VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

鈴鹿クラブマンCS2決勝速報!
2023/10/08 レポート

10月8日 鈴鹿クラブマンRd.4
CS2の速報です!

CS2決勝は9時20分にフォーメーションラップがスタート。

予選5位、成瀬茂喜(#59 ABBEY RACING)はピットスタート。
予選6位の入谷敦司(#58 カプカ16C)からはリタイア届が出され不参加となった。

レースはポールポジションの岸本尚将(#7 nonno pizza with abb)がスタートでトップに立つと、後続を引き離し独走優勝、
💐バースデーウインを飾った。

2位には関正俊(#9 グラック&KTS)が、
3位には濱野隆一(#25 リクエストワイズ with スキルスピード)が入った。

また、2位に入った関は
最終戦を待たずにシリーズチャンピオンを決めた。
——

優勝 岸本尚将(#7 nonno pizza with abb)

実は奥本選手のレコードを狙っていたんで、かなり緊張してました。
現実はコンディションのこともありましたけどちょっと難しかったですね。
でもオーナーのカルミネさんにいい結果を報告できるんでよかったです。

MECの耐久レースと違って100%で走れるんで、最高に面白かったです。
全体的にフレームの剛性が高くて、限界が越えるか超えないかのところが広くて乗りがいがありますね。
とにかく最高に嬉しいです!


2位 関正俊(#9 グラック&KTS)

スタートがうまいこといけたんで、そこからは気持ち的には楽に淡々と走れました。
とりあえず無事にシリーズチャンピオンが決まったようで、最終戦はかなり気持ち的には楽に走れますね。
最終戦は、ポールトゥーウィンできるように頑張ります!

3位 濱野隆一(#25 リクエストワイズ with スキルスピード)

最初の方にいむら選手を少し離せたんで楽かなと思ったら、途中から近づいてきてミラーばっか見てしまってダメでしたね。
自分では頑張っているつもりなんですけど、後ろ気にし始めた後は1秒近く落ちていたようでチームから、『分かりやすいな』って言われてしまいました。
関選手と差があるんで、まだまだ練習頑張らないといけないですね。

4位 いむらせいじ(#21 オートルックV.GRANZ)

序盤は完全にミスしましたね。スタートで失敗してしまって、その後もスペース開けすぎてしまって簡単に抜かせちゃいましたね。ジェントルマンすぎました。
でもその後は、やっと昨年末のクラッシュの後遺症がなくなった感じで最高に楽しく走れました。まだまだ伸び代が見えたんで12秒台は行けそうですね。
今日はみんなクリーンにレースができて、ほんとに清々しく楽しめました!

5位 アンドリー・ハルタント(#98 Prima Racing)

スタートは上手に決まってペースも良く、1台途中でパス出来て序盤はいい感じでした。後半はリアタイヤがキツくなってきて滑り出したんで抜かれちゃいました。

でもレースは最高で楽しかったです!
また鈴鹿にチャレンジしに来ます!
来年はそれ以外にも富士や岡山でも参加したいと思います!

6位 AKITA(#124 ABBEY RACING)

今週は結構苦戦してしまいましたね。もう少し練習の仕方など改めて最終戦に向けて出直します。
前の2台がいなくなったんで、決勝はいけるんじゃないか?と思ったら急に緊張しちゃって失敗しちゃいましたね。
最終戦は表彰台乗りますよ!