VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

鈴鹿クラブマンRd.4予選速報!
2023/10/07 レポート

10/7(土)

鈴鹿クラブマンRd.4
公式予選が開催された。

天候はドライ、気温は低め。

今回CS2クラスは
16C1台
他は全車v.Granzでの参戦だ。
v.Granz発売から2年。
販売台数が50台近くになり、今回はアメリカからのスポット参戦も。
アジア、海外にもv.Granzの魅力はますます広まって行っている。

今回はエントリーが11台と少なかったが、
12月のファイナルレースは、ケータリングパーティ、賞金など豪華♪
たくさんのエントリーをお待ちしています!


今回の決勝レースはYouTubeで!

🏁CS2 9:05スタート前進行
    9 : 20スタート
🏁VITA 11:55 スタート前進行
      12:10スタート

↓ こちらからアクセス♪

■CS2

練習に練習を重ねるドライバーが多く、
ますますドライビングがスキルアップしていく中、白熱した戦いとなった予選。
結果はこちら。

✨PP 岸本尚将(#7 nonno pizza with abb) 2’13.365

木曜日に急に電話がきて、カルミネさんが仕事でレースに出られないということでチャンスをいただきこの車を勝たせるために参戦しました。
MECと違って、スプリントの予選は絶対にミスできないという緊張感があり、
最高でしたね。
決勝もミスなく勝てるように頑張ります。

2位 いむらせいじ(#21 オートルックV.GRANZ) 2’14.563

昨日7月のMEC以降久しぶりに走って、さらに自分の車は開幕戦以来でした。
年齢もあってスピード感に慣れない所はあったんですけど、チームが上手いこと合わせてくれたんでまとめる事ができました。
13秒台に入れたいなとも思ってましたけど、昨日は3列目入れたらという感じだったんで上出来です。
決勝は皆さんから勉強しながら楽しみます!

3位 関正俊(#9 グラック&KTS) 2’14.789

悔しい結果でしたね〜。
良いところでまとめきれなかったのが悔しいです。まあこれも今の自分の実力です。
今回はポール取れませんでしたけど、
最終戦はポールtoウィンで行きますんで!!

4位 濱野隆一(#25 リクエストワイズ with スキルスピード) 2’15.149

練習でもいいタイムは出ていたんですけど、いつも最後の方にタイムが出てくるんでその時に黄旗が出ていてまとめきれませんでした。。。
もっと早い内にタイムを出せるようにならないといけないんですけど、それは今後の課題ということで決勝は表彰台に乗れるように頑張ります!

5位 成瀬茂喜(#59 ABBEY RACING) 2’15.240

ちょっと無理しすぎちゃいましたね。
昨日の走行でフロントが全然入らなくて最後の方でセットを変えたら1周だけでしたけどかなり感触が良くて、それで臨んだら頑張りすぎちゃいました。
このセットでちょこっと練習できたらよかったんですけど。。。

決勝レースは楽しみます!

6位 入谷敦司(#58 カプカ16C) 2’15.701

結構引っかかってしまって、出るタイミングが悪かったですね。
ずっとこれはまずいな〜と思って走っていて、間開けようとしたら一番いいところで赤旗でてしまって。成瀬さんにやられましたね〜

決勝は挽回できるように頑張ります!

 


■VITA

PP 増本千春(#6 SANNO MST SHIELD清水炉工業01) 2’24.362

車の調子はバッチリで、なんとかポール取れました。
トミさんの話を聞きながらセットは変えていって、いいところに行けました。
レースは下手くそなんで勝てるかわかりませんが、初優勝したいですね〜

2位 TOMISAN(#133 AKILAND VITA) 2’24.737

必死に頑張りましたけど、届きませんでした。
ノーミスでまとめれたんですけどね、届きませんでした。

やっぱり鈴鹿は全体的にレベルが高いんで面白いですね!

3位 中里紀夫(#5 SHINSEI MiDLAND C72) 2’24.972

今年はマシンが不調でかなり苦しい状況が続いて、ほんとにいろんなことをやってきましたけどなんとか見えてきたって感じでとりあえずはよかったです。

決勝はセカンドグループのトップかなと思いますけど、もっと前の方に行けたらいいですね。頑張ります。

4位 大八木龍一郎(#1 DAISHIN/Progrexx/萬雲塾) 2’24.981

悔しいですけど、悔しくないです。今の自分だと順当な結果です。

やっぱり練習はしないとダメですね。
早起きして朝食を食べて健康的な生活をして、練習する。これが一番大事です。

最近は色々と予定が詰まっていて練習できなかったんでその差が出てしまいました。
決勝では尻上がりにいけるように頑張ります。

5位 武地孝幸(#39 odula TONE TMR VITA) 2’25.113

作戦通り、大八木さんのスリップを使わせてもらうっていう形でタイム出させてもらいました。その後単独で走ったらしっかりと0.4秒落ちたんで、結構スリップ効きますね。

決勝はなんとか皆んなについて行って表彰台目指して頑張ります!

6位 上岡広之(#76 ウイニングCB制動屋Trace☆NUTE) 2’25.271

いや〜悔しいですね〜
なんとか4秒台乗せたかったんですけど、ここの壁がね、なかなか厳しいです。

決勝は挽回できるように頑張ります。