VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

鈴鹿クラブマンVITA決勝速報!
2023/10/08 レポート

10月8日
VITA鈴鹿Rd.4. 決勝速報です!


午後0時35分よりフルウエットでのフォーメーションラップ。

スタートはクリーンだったものの、レースでは3回のセーフティーカー(SC)が入り、SCランのままゴールを迎えることとなった。
ポールポジションの増本千春(#6 SANNO MST SHIELD清水炉工業01)はスタート直後の1コーナーで、予選3位の中里紀夫(#5 SHINSEI MiDLAND C72)は4周目のデグナーでコースアウト。
予選4位の大八木龍一郎(#1 DAISHIN/Progrexx/萬雲塾)はSC中のスピンでペナルティーを科される
など、
次々と上位陣がレースから脱落。

そんな中、予選2位のTOMISAN(#133 AKILAND VITA)はスタート直後にトップに立つと、そのまま逃げ切り優勝を飾った。
2位には予選9位から山谷直樹(#86 CF亜衣★NJK保険サービス★VITA)が、
3位には予選10位から小野陽平(#19 ヒットマンルアーアンダーレVITA)が入り初表彰台に登った。

優勝したTOMISANは、ノーポイントに終わった大八木をかわし、ポイントリーダーに立った。
——-

優勝 TOMISAN(#133 AKILAND VITA)

とりあえずSCに助けられました。笑
でも運がよくて勝てたんで良かったです。
スプリントでの優勝は、何年かぶりかな!

2位 山谷直樹(#86 CF亜衣★NJK保険サービス★VITA)

予選は失敗して9位からでしたけど、2位取れてしまいました。笑
でもSCばっかりでレースは全然出来ていないんで不完全燃焼感はかなりありますね。
今年のタイヤでウェットは初めてだったんですけど、昨年に比べて全然安心感があるんでそれには満足ですね。
結構みんな頑張りすぎてツッコミ過ぎてましたね。

3位 小野陽平(#19 ヒットマンルアーアンダーレVITA)

ここ数戦は接触とか自分のミスが多くてあまりうまいこといけてなかったんですけど、表彰台に乗れて良かったです。
予選はセットが決まらず試行錯誤していた中だったんですけど、なんとか耐えてこのポジションを守れたんで良かったです。とても嬉しいです。

4位 備後博司(#3 ガレージB-SPORTS)

前回のMECで組んだ鍋家師匠からの教えのおかげでこのポジションを取れました。
スタートダッシュが最高に決まって、1コーナーも一番いい形で入れて順調にいけていたんでなんとか頑張ってこのポジションを保ちたいなと思っていたので最高に嬉しいです。
本当にいい思い出がまたできました。

師匠も今回は応援に来ていただいて良かったです。

5位 山本龍(#87 おさきにどうぞ☆VITA)

予選は全然パッとしなかったんですけど、セットを変えてみてそれがいい方向に行ってこんな結果になるとは思っていなかったんで嬉しいですね。
雨セットというより、昔のダメだった頃の自分セット()に戻したって感じですかね?最近はMECで大竹選手セットになってたんで。
初めて鈴鹿で入賞したんで、本当に嬉しいです。

6位 松本匡史(#999 m・dent with 萬雲塾VITA)

予選は失敗してしまったんですけど、6位が取れて嬉しいです!
鈴鹿はそんなに練習来れていた訳ではないんですけど、ここを気をつけたらっていうところが分かってからタイムが上がりましたね。
あとはタイヤが良かったですね。安心感があって、昨年のでは怖くて行けなかったでしょうね。