VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

鈴鹿VITA予選速報Rd.2
2023/05/13 レポート

5/13(土)
鈴鹿クラブマン
VITA予選

12:35スタート
曇り空に反射したサウンドが辺りを活気付ける。
ぱらぱら雨が降ったものの、路面に影響は与えずほぼドライコンディション。
最終的に#6増本千春選手(SANNO MST SHIELD 清水炉工業)が、自身38年ぶりというポールポジションを獲得した。


✨ポールポジション
#6増本千春選手(SANNO MST SHIELD 清水炉工業)

「がむしゃらに走ってタイムを出した。誰かがタイムを更新してくると思ったけど、結果ポールポジションだった。周りに速い人がいっぱいいるからね・・・決勝も一生懸命走るだけ」

予選2番手
#39武地孝幸選手(ありがとうアキランド様VITA)

「雨が降りそうだったので早めにアタックして、前に3台ぐらいいていい感じでスリップをもらうことができました。雨は経験がないので、決勝はぶつからないようにしっかり走ります」

予選3番手
#133TOMISAN選手(AKILAND VITA)

「これが限界。なかなかトップ取れないよ。
決勝は・・・怖いから・・・安全運転で走ります」

予選4番手
#1大八木龍一郎選手(DAISHIN★Progrexx萬雲塾)

「マシンが悪いのか僕が悪いのか、原因がわからないんですよ。決勝もどうなるかわからないんですよ。なんとか頑張ります」

予選5位
#76上岡広之選手
(ウイニングCB制動屋Trace☆NUTEC)

「雨予報だったから1周目からアタックを決めて行ったけど、うまくいかず4周目ぐらいにやっとタイムを出せました。決勝は雨だけど、クリーンなレースで追い上げたいと思っています」

予選6番手
#19小野耀平選手(ヒットマンルアー アンダーレ VITA)

「早めにタイムを出したけど、他の人は後半にもタイムを更新していたので、もう少し走っても良かったかな?と思いました。雨の決勝は安全に走ってうまく前に行ければいいなと思っています」

決勝は明日5/14(日)

10:25スタート進行
10:40スタート!