鈴鹿クラブマンレースRd.1
2/26(日)CS2/VITA決勝速報✨
■CS2
[VITA CLUB 賞]とは
2022年、最もポイントを多くGETしたドライバーに与えられた。
大八木龍一郎
🏆『v.Granz』ポールtoウィン!
■CS2
ディフェンディングチャンピオン、いむらせいじ選手がフォーメーションラップ中のアクシデントによりグリッド横でまさかのリタイア。
このためスタートディレイになり、もう1周フォーメーションラップの後、周回数1周減算の7周で行われた。
スタートでは2番グリッドの成瀬茂喜選手が抜群のクラッチミートで1コーナーに飛び込むが、大八木選手が2コーナーで抜き返してトップを奪取。
その後大八木選手は2位との差を徐々に広げ、7周を回って優勝を飾った。2位の成瀬選手は3位以下よりペースは良く、背後を脅かせることなくそのままの順位でゴールを迎えた。
VITAからステップアップ4番手の関選手と元S-FJドライバー、5番手の濱野 隆一選手は、スタートで3位、4位にに上がる。そして安定した速さで7周を走り切り、3位、4位を手にした。
5位にはベテラン伊藤豊選手が入り、6位はスタートで後退した入谷選手が入った。
🏆優勝 #2大八木龍一郎選手
(WEST-v.Granz)
VITAで磨いたドライビングは、『v.Granz』でもその速さを見事に証明した。
🏅2位 #27成瀬茂喜選手
(ABBEY RACING)
さすがの元F3ドライバー。60歳を超えても
その速さは衰えない。
🏅3位:#9 関 正俊選手
(グラック)
VITAから『v.Granz』へ。
デビュー戦✨で見事な表彰台💐
4位:#25 濱野隆一選手
(リクエストワイズwithスキルスピード)
S-FJから『v.Granz』へ。S-FJで磨いた腕はやはり本物。
5位:#19伊藤豐選手
(楽しく走ろう伊藤ファミリー)
『VIVACE』からのベテランDr。
6位:#58入谷敦司選手
(A-PEX 16C)
次回の速さを楽しみにしています✨
✨皆さまおめでとうございました✨
CS2ウィナーは賞金+「ヨコハマタイヤ1Set」賞典となります!
■VITA
大八木龍一郎
🏆『VITA-01』ポールtoウィン!
■VITA
VITAの決勝は、2番グリッドの増本千春選手がスタートでまさかのストール。
それでも後続のVITAマシンが接触することもなく1コーナーへ飛び込む。
ポールポジションからトップに立った大八木選手は盤石。2位以下より2秒近いラップタイムを刻み独走優勝を飾った。
2位以下は見応えのあるデットヒート。TOMISAN、上岡広之選手、大山正芳選手、中里紀夫選手が接近戦を演じることとなった。
しかし、この順位は最終ラップまで変らず、2位にTOMISAN選手、3位に上岡選手、4位に大山選手、5位に中里選手が入った。
6位には中里選手と一時はデットヒートを演じた巽雅剛が粘りの走りで入った。
#1 大八木龍一郎選手
(DAISHIN*Progrexx萬雲塾)
🏅2位:#133 TOMISAN
(AKILAND VITA)
🏅3位:#76上岡 広之選手
(ウイニングCB制動屋TraceUTEC)
4位:大山正芳選手
(ダイワアキランドVITA)
5位:中里紀夫選手
(SHINSEI MiDLAND C72)
6位:#18 巽 雅剛選手
(ClubD’zウエストポイント京都)
✨皆さまおめでとうございました✨
レースレポートお楽しみに♪