VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

🏁FCR-VITA Rd.3 決勝速報!
2023/09/23 レポート

FCR-VITA Rd.3 決勝速報

藤原 大暉選手 初優勝!


9月23日(土)
12:20
41台のマシンによるスプリントレースがスタートした。

スターティンググリッドでは小雨だった天候が
12:20のスタート時には本格的に降り始め、雨の中のスタートとなった。

41台のマシンでの戦いであったが、クラッシュ、赤旗もなく、中でもトップの争いは激しく、手に汗を握る素晴らしいレースだった。

🏆優勝:#39
ACELINES VITA 藤原 大暉

「予選は雨で失敗したんですけど、決勝は逆に救われました。順調にオーバーテイクできたんですけど、やっぱりトップ2台を抜くのは結構苦戦しましたね。

レースはかなり面白かったです!今回はウェットの走り方が正しいかを確かめにきましたけど、それが間違ってなさそうで大きい収穫でした。ぜひ次戦も参戦したいと思います」

🏅2位:#114 
RSS VITA 翁長 実希

「スタートはすごく良くて1コーナーまでに2台抜けたんですけど、藤原選手がすごく速くて対抗できずに後ろから勉強させていただきました。

開幕から色々と苦戦したところもありましたけど、チームと一緒に色々と頑張ってきてすごくいい状態になってます。次戦も頑張ります。

🏅3位:#58
フジタ薬局アポロ電工綾代理 VITA 
徳升 広平

「今回は、綾さんが怪我をして急きょ、マシンに乗せていただきました。周回遅れの車をぬいたら水量が多いところに乗ってしまって全然止まらなくて、オーバーランしてしまいました。でもレースとしてはとても楽しかったです。

来年から高山短大でVITAチームを作り、生徒がレース参戦します!静岡工科自動車大学をライバルに頑張ります!

 

4位:#32 
ゼンカイレーシングVITA 兒島 弘訓

VITAのレースはバトルが多くて楽しかったですね。
ただ雨量が多い中でセットが合わせきれておらず、トラクションが足りていない感じでそれが失敗でしたね。
レース中ももう少しリアのここをこうしてたらってずっと考えていました。
次戦はそこの調整なども含めて頑張りたいと思います。

5位:#117
 Team M VITA 三浦 愛

思ったよりも雨量が多くて合わせきれなかったですね。
最初の方でも様子を見すぎて、前の車ともペースもそんなに変わらなかったんですけどもう一歩足りなかったですね。

そこは次戦までの課題として頑張ります。

6位:#7 
ワイルドキャットVITA 有村 将真

今回のレースは疲れました。スタートは結構良かったんですけど、その後なかなか抜くタイミングなどを作れなかったんでそれはまだ課題ですね。
レース経験がない中去年からVITAレースを始めて7戦目ですけど、ポイント獲得できて良かったです!

7位:#47
 MOST-HM VITA 中澤 卓也

今回の10周はすごく長く感じました。
最初のスタートはかなり良かったんですけど、気持ちが前に行きすぎてAコーナーで失敗してしまってまだまだだなって感じでしたね。
すごく勉強できたレースでした。次回は表彰台乗れるように頑張ります!


詳しくはレースレポートで。