VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

FCR-VITA Rd.3予選速報
2023/09/23 レポート

FCR-VITA Rd.3予選速報

9月23日(土) 8:55〜15分
コースイン直後から雨粒が落ち始め、3周目くらいから雨となった。
このタイミングを計算してタイムアタックしたもの勝ち、
という予選結果となった。

ポールポジション
#32  ゼンカイレーシング VITA兒島 弘訓

チームのみんなが天候を直前で見てくれていて、序盤で雨が降ると教えてくれていたのでとりあえずなんとか最初にタイム出せるように頑張ったのがよかったです。

前回のレースで全くダメだったので、今週の木曜・金曜日で何がダメだったのかを改善していけたのがよかったですね。

2位:
#47 MOST-HRVITA 中澤 卓也

車も良かったし、いいタイミングでコースインできたのが何よりも良かったですね。
今大会は開幕戦を思い出してしまうような天候ですので、少し心配ですね。
その時が初めてのウェット走行だったので得意では決してなくて、とりあえず頑張ります!

3位:
#58  フジタ薬局アポロ電工 綾代理 VITA
徳升 広平

コースインしたタイミングは良かったんですけど、最初にスロー走行してしまったミスが痛かったですね。それがなければという感じですけど仕方がないですね。

4位:
#117 Team M VITA 三浦 愛

ちょっと待ってからコースインしたんで2周目でタイムアタックする形になったんですけど、みんなが飛び散っていたんでまともに走れず少し残念な感じでした。

でも4位のポジション取れたんで良かったです。今回はウェットのテストも行ってきたので、どのコンディションでも自信はあるので決勝は頑張ります!

5位:
#114 RSS VITA 翁長 実希

予選はタイミング的に路面が濡れ始めるくらいでのコースインだったんで厳しかったですね。ベストの周でも目の前でスピンされちゃったりとあまりついてなかったですね。車の状態は今まででも一番いいので決勝は頑張ります。

6位:
#225 KTMS VITA 富下 李央菜

タイム的には4番で良かったんですけど、残念ながら速度違反で6番になってしまいました。雨はちょっと降っていたんですけど、前半でなんとかタイム出せるようにと頑張れたのが良かったですね。ただこのコンディションだと自分がどれだけ頑張れるかということなので、もう少し行きたかったですね。

7位
#51 BMR VITA 渡会 太一

タイミング的にコースインした時に雨が降り始めてしまって、内圧も上がらずあまり良くなかったですね。ベストの周もBコーナーで飛び出しちゃってやっちゃいました。

今週は車の調子もかなり良かったんで、決勝は行けると思います。


決勝は

コースイン12:05
12:20〜スタート!