VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

AP Rd.2決勝速報
2023/04/30 レポート

2023オートポリスシリーズ第2戦

✨決勝速報!

三浦選手、首藤選手、小串選手の
三つ巴戦となった決勝戦!
大接戦の中、優勝トロフィーは小串選手の手に!

 

優勝
#445 小串 康博選手
「トップの二人(三浦選手と首藤選手)が拮抗していたので、僕は逆にその二人の後ろでゴ ールに辿り着ければいいなと思いながら走らせていたんですが、トップに立ってからは残り の周回を死守することに集中しました。
速さで言えば首藤さん、三浦さん、僕の順なのは目 に見えていたので、僕の中では最高の結果となりました」
「仲良し 3 人組、大分県勢で表彰 台独占できたので良かったです」

 

2位
#50 三浦 康司選手
「楽しかったです。残り 2 周のところで接触してスピンしてしまってちょっと残念でしたけ ど、仲良し三人衆で良いレースができたので良かったです。」

3位
#91 首藤 哲也選手
※ファステストラップ獲得
「スタートでシフトが抜けてしまったのか5位まで下がってしまいました。
トップの三浦さ んに追いついたけど、三浦さんがテクニシャンなのは分かっていたので厳しかったですね」

4位
#39 阿部 貴一選手
「スタートはまずまずだったんですが、先頭の三人が速すぎて現実を思い知らされました ね。
悔しいですけどレースは楽しかったです」

5位
#6 佐藤 幸記選手
「スタートは前回失敗したので今回は成功させたのは良かったですね。レースは落ち着い て展開できましたが、阿部さんに何回も仕掛けたけどやっぱり年数の差・経験の差があって 抜けなかったので、また経験を積んで頑張ります!」

6位
#74 石川 敏郎選手
「準備不足でしたね。決勝レースは騙して騙しで丁寧に走り切りました。まだまだセッティングを煮詰めていかないといけませんね」

今年のAP VITAレースは
かなり楽しそうです♪
2023年の戦い、楽しみです。

素晴らしい舞台をありがとうございました。