VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

AP Rd.2予選速報
2023/04/30 レポート

2023オートポリスシリーズ第2戦
✨予選速報

シリーズ第2戦の予選は、
なんと首藤選手と三浦選手がコースレコードを更新!

コンディション 曇り/路面ほぼドライ

ポールポジション
#91 首藤 哲也選手(コースレコード更新)
「感覚ではトップはちょっと厳しい感じで、3番手くらいに入ってるかなって思ったんです けど、ピットに戻ってきたらポールだってことで意外でした。
今日はお友達もいっぱい来て いるので見せ場を作りつつトップでゴールしたいです」

予選2位
#50 三浦 康司選手(コースレコード更新)
「車のコンディションもすごく良くて、アタックラップ多少のミスはあったんですが良い アタックができたと思って余裕かまして(ピットに)帰ってきたら、最後の最後で首藤選手に 見事に抜かれてしまいました。」
「予選終了後に一緒に VITA をやってる全国の方々から『途 中で止めるから悪いんだ』ってメッセージが届いて指導が入りましたので決勝はその指導を 活かして頑張りたいと思います(笑)。」

予選3位
#445 小串 康博選手
「ちょっと場所どりが悪くてタイム出しのところで引っ掛かったんですけど、もしベストで も 7 秒5くらいのタイムだったでしょうからトップ二人には完敗って感じですね」
「決勝レ ースはとにかく 10 周をコンスタントにミスなく走りきって表彰台に上がりたいと思います」

予選4位
#39 阿部 貴一選手
(予選の位置どりは非常に良かったと思います。欲を言えば3位以内を目指したんですけど、 なかなか皆さん速くてうまくいきませんでした(泣)」
「レースなので何が起こるか分かりま せんから諦めずに走ります」

予選5位
#6 佐藤 幸記選手
「(コースに)出てすぐスピンをしたのが良くなかったなと…。その後ちょっと詰まったの で微妙な結果となりましたけど 5 位からスタートなので決勝頑張ります!」

予選6位
#61 山浦 資智選手

「なんかね…『もうちょっと行きたかったなぁ』って感じですね。台数も多いからポジションどりも難しいですね。決勝も頑張ります」

 

決勝は15:20〜スタート

YouTubeで✨