VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

もてぎRd.1第2レース予選速報
2023/03/05 レポート

もてぎチャンピオンカップ
🏁[第2レース]
[予選]速報!

ポールポジション
イノウエケイイチ選手

昨日の第1戦に続いて翌5日(日)
本日も好天だが前日に比べてやや気温が低い9度。
これが功奏して前日より各車のペースが上がった。

2レース開催の今回、やはり課題はニュータイヤの使い方。
2日間にわたりテスト出来、ドライバーにとっては大きなスキルアップにつながったようだ。

ポールポジション:
イノウエ ケイイチ選手

11秒台入ってよかった〜。これが目標でした。
新しいタイヤになって、色々とセット変更しましたけど車の状態はバッチリです。
車をこう動かしたいというイメージはあるんで、それに合わせていった感じですね。
本当は昨日出したかったんですけど、とりあえずよかったです。

開始早々から、
#8イシカワ選手、#21いむら選手、#2イノウエ選手の3台がトップタイムを出し合う展開となり、
残り時間1分でイノウエ選手がコースレコードとなる2分11秒997を叩き出してポールポジションを獲得した。

2番手はチェッカー後のアタックで順位を逆転したイシカワ選手がフロントロウ獲得。

2番手:イシカワヨシオ選手

昨日のレースでもうちょっとこうなってほしいな〜っていうところを改善したくてちょこっとセット変えたら良くない方向に行っちゃいました。。。
欲張り過ぎましたね〜
あとはくっつき過ぎちゃったのもあって、悔しい予選でしたね〜

逆転されたいむら選手が3番手となった。

3番手:いむら せいじ選手

ちょっと走り方変えた方がいいかもしれないですね。
思ってるよりもタイヤの限界が高いので、そこに頼ってステアリング切っていく方がいいのかな。
最後らへんにタイムが上がったのはその走らせ方をしてみて少しタイムアップできました。

4番手:#74辻かずんど選手

やっとタイヤの使い方わかりました!
昨日はシフトの調子があまり良くなく、そこも部品取り替えて良くなったんでよりブレーキも突っ込めていけるようになりました。
小松選手と2台連なるとどっちがどっちかわからなくなっちゃうので、ちょっとだけボディにラインを追加してわかるようにしました!
決勝は表彰台乗りたいですね〜

  
5番手:#65小松寛子選手

またまた5位ということで。。昨日と全く同じポジションです。
今日は腕が痛くて、シフトがちょっとうまくできなかったです。
それのせいで失敗しちゃったところがあって、走りは改善できたところもありますが結果的にはポジション上げられなかったです。
決勝はまずはチームメイトの辻選手を抜いて、よければ表彰台に乗りたいですね。

6番手#7おぎねぇ選手と続いた。

新しいタイヤが自分にはあってる感じですね。
昨日の予選で初めて履いたんですけど、これはタイムでるなと思ってました。
これまでよりもタイヤが粘ってくれるのでまあまあの勢いで進入して行っても行けちゃうので、もっといけるなと攻められたのがよかったですね。
でも2秒台とか普通に出ちゃうんだろうなと思います。
アクセルとかもこれまでより踏めて楽しいですね。

7位:西濱 康行選手

新しいタイヤはなかなか馴染まないですね〜
去年のリザルトからも表彰台今年は乗りたいなと思って臨んだんですけど、ちょっと舐めてましたね。
タイヤが変わることに対して、ちゃんとテストしてその変化を感じて合わせられるようにしておかなければでした。
パッと合わせられる人は行けちゃうんでしょうけど、自分はそういうタイプではないのでちょっと練習が必要です。
昨日いむらさんにアドバイスもらって、今までの限界を超えて行けと言われたんでとりあえずその言葉信じて行ってみます。

9番手:牧野 淳選手

ついに3秒台に入りました!
本当は3周目に入れたかったんですけど、ミスしちゃいました。
タイムは上がりましたけど、ポジションは下がっちゃってるんで。。。。
レースはもう少し頑張ってみます!

 

決勝は15時10分スタート予定だ。