VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

もてぎRd.1第1レース決勝速報
2023/03/04 レポート

もてぎVITA決勝速報!
モビリティリゾートもてぎ

[第1レース] 3月4日(土)晴天

イノウエケイイチ選手
🏆優勝!

スタートは、ポールポジション#8イシカワ選手が好スタートを決めた。
そこに3番グリッドから発進しスタート直後の第3コーナーで2位に浮上した#2イノウエ選手がプレッシャーをかけ、
2周目のダウンヒルストレートでオーバーテイク。


そこからじわりとギャップを築き、1秒前後の差をキープしてトップフィニッシュ。

イシカワ選手は体調不十分ながら2位の座を守った。

後方では#21いむら選手と#32カワモト選手による表彰台争いが展開したが、いむら選手がチームメイトとの対決を制して3位を獲得。

以下、4位#カワモト選手、

5位#65小松選手と続き、終盤に順位を上げた

#5相馬選手が6位フィニッシュとなった。

もてぎVITA第2戦は連戦で明日3月5日(日)、10時35分から予選、15時10分から決勝が行われる。

優勝: #2 イノウエ ケイイチ選手
(ワコーズEDニルズVITA)
タイヤが良くなった分前に出たら楽に勝てましたね。タレないようにだけマネジメントしていたら大丈夫です。
これまで苦戦していた人は安心して乗れて前との差が縮まるから楽しくなるでしょうね。
でもこれまで行き過ぎたり、ミスしたら大きくスライドしちゃうのでそこで抜きつ抜かれつがありますが、新しいタイヤはそのスライド量が少なくリカバリーできちゃうので少し楽なところはありますね。

2位:#8 イシカワヨシオ選手
(
東京IRCvivoニルズ01)

腰を痛めている中でのレースだったので、1周目でやられちゃいましたがその後もなんとか最後まで持ってくれてよかったです。

位:#21 いむら せいじ選手
(
オートルックVITA-01)

今日は完走必須なんで、ジェントルマンのレースをさせていただきました。

今日のコンディションだったらちょっと抜きにくい感じはありますけど、夏場になってくると途中からタレてくると思うのでそうなってくると技術の差とかが出てきてレースが面白くなってくる気はしますね。

あと耐久レースとかではタイヤマネジメントとかで面白くなりそうです。
明日は頑張ります

4位:#32 カワモト ミツル選手
(オートルックwith ShineiJapan)

とりあえず初戦なんで、こんなもんです。

新しいタイヤではおりゃっとブレーキ詰めてもいけちゃうんで、抜くのはちょっと厳しかったですね。

前のイシカワ選手に追いつきたかったんですけど追いつけず。。。今日は接触厳禁なんで明日はチームで1、2位取れるように頑張ります。

5位:#65 小松 寛子選手
(
中川ケミカルMARS-VITA)

まだ新しいタイヤに慣れきっていない感じですね。
まだ横にも、縦にももっと使えるのでその限界が見えていないです。

とりあえず開幕戦で2レースなので、接触なしで完走することが大前提なのでとりあえずOKです。
あえていうとスタートを失敗しちゃったのが痛かったですね。
明日はそれがないように頑張ります。

6位:#5 相馬 充寿選手
(ブライルマーズ・アイテック01)

自分のレースが全然できなかったですね〜。
新しいタイヤでのレースは楽しかったですね〜!
自分のは旧型エンジンなのでちょっと新型エンジンとの差が出ちゃった感はありますが、そこをどう詰められるか考え直します。

まだまだVITAのレースは盛り上げていきたいですし、
古くから続けている自分達の使命でもあると思うので頑張っていきたいと思います!