VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

鈴鹿クラブマンRd.6決勝速報
2022/09/04 レポート

【決勝速報】

9月4日(日)第6戦速報

見どころ満点、素晴らしいレースだった。

台風6号の影響で雨の予報を他所に、完全なドライコンディションで迎えた決勝レース。

優勝したのは大八木選手。中里選手は2位でランキングトップをキープしたが、その差は9ポイントに縮まった。

スタートではやはり中里選手のウルトラダッシュ!
あれよあれよと大八木選手をロックオンしたかと思うと2周目にトップへ。

最終ラップまで続く2台の戦いは息を呑むほど激しく、そのフェアプレーは観客を魅了した。

3位争いも増本千春選手、上岡広之選手、 山谷直樹選手の激しいバトルが繰り広げられた。
ますますレベルアップして行く鈴鹿
VITAレースである。

素晴らしいレースをありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーー

🏅優勝

#1 大八木龍一郎(DAISHIN★Progrexx★萬雲塾)

「バトルは激しかったけど余裕はありました。最後はペースを上げてマージンを築いた。最終戦は最低でも優勝なので、優勝以外はないと思っています」
萬雲監督
「タイヤマネージメントが上手になった。前回のMEC耐久で多くを学んだね。プロと走行したことも
大きな収穫だった。成長しました」

🏅2位
#5
中里紀夫(SHINSEI MiDLAND C72

「勝ちたかった。スタートで2台抜けたし、トップよりもペースがいいと感じていたので行きました。
でも最後は行き過ぎて当たってしまうといけないので、一瞬迷う中引きました。
還暦でチャンピオンに近づいたので、最終戦は頑張りたいです」
→60歳でのあの走りは、多くの方にエネルギーを与えてくれました。
素晴らしい走りでした。

🏅3

#76 上岡広之(ウイニングCB制動屋Trace☆NUT

「序盤ペースが上がらなかった。後半はペースよく走れていいバトルができました。
もう少し早く走れるようになって、優勝争いに絡んでいきたいと思います」
→安定した速さが光ります。素晴らしい戦いでした。

4

#86 山谷直樹(CF亜衣★NJK★KW★VITA

「クリーンなバトルでした。SCが出ることもなくVITAレースのレベルアップを感じます。。バトルもできたし、楽しんでいただけるレースだったと思います。
→やはり速かった。表彰台争い、最終戦も待っています♪

5

#6 増本千春(SANNO MST SHIELD 清水炉)

「スタート直後に外に出てしまって、タイヤマーブルを拾ってしまった。それからオーバーになって厳しい走りでした」
→表彰台待っていますからね♪

6

#83 八木智(C.A.FIRST京都VITA01

「スタートを決めて前に出ることができました。でもその後は前の集団に追いつくことができず、この順位が精一杯でした」
→どんなときも入賞圏内にいる八木さん。すごいと思います。
 思わずみんなで拍手👏でした♪