その時代に何が必要なのかそして、今何ができるのか
VITA CLUBは常に考えています
その時代に何が必要なのかそして、
今何ができるのか
VITA CLUBは常に考えています
VITA CLUBは常にチャレンジ精神にのっとり、モータースポーツ文化発展のための企画考案を行い、日本のモータースポーツ界のシーンをリードしてきました。
その中で、自動車メーカーとの共同開発、そして、VITA CLUB独自の開発により、多くの新カテゴリーを誕生させてきました。
安全である、マシンが速い、運営コストが比較的安価である、競争が激しく見応えがある、興行面で話題性がある、といった主旨をコンセプトとした新カテゴリーの「ワンメイクレース」は日本各地で絶大な人気を得ています。
過去に生産したONE MAKE車両
-
NISSANザウルス
生産台数 80台 エンジン形式 CA16DE/1600cc 直列4気筒 DOHC16valves 130馬力/6800rpm シャーシー形式 鋼管スペースフレーム -
NISSANザウルス・ジュニア
生産台数 198台 エンジン形式 CG10DE/1000cc 直列4気筒 DOHC16valves 70馬力/7.200rpm シャーシー形式 セミモノコック -
KAWASAKI KAZE X-11
生産台数 11台 エンジン形式 ZZR直列4気筒 185馬力/11500rpm シャーシー形式 セミモノコック -
FK4
生産台数 15台 エンジン形式 660cc シャーシー形式 鋼管スペースフレーム -
TOMBOY
-
JK96F
生産台数 20台 エンジン形式 現代自動車1800cc DOHC シャーシー形式 セミモノコック -
MIDIFY MIDGET
-
WEST06C
生産台数 21台 エンジン形式 EA71 1600CC シャーシー形式 スペースフレーム -
VIVACE-7
-
VIVACE-908
-
VITA-01
生産台数 195台(2018年6月現在 生産継続中) エンジン形式 INZ 1500cc DOHC シャーシー形式 セミモノコック+スペースフレーム -
16C
生産 2016年〜2021年 エンジン形式 4AG5バルブ シャーシー形式 セミモノコックフレーム+スペースフレーム -
v.Granz
生産 2021年〜 エンジン形式 M20A-FKS 2.0L シャーシー形式 セミモノコックフレーム+スペースフレーム