VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

オートポリスRd.5決勝速報!
2023/11/13 レポート


オートポリス
VITA Rd.5 決勝速報 !

 

予選の時よりさらに冷え込む中、12 時 10 分より決勝戦が始まった。
決勝戦スタートと共に 1 コーナー目掛けて駆け出すマシン達だったが 2 台のマシンのアク シデントにより赤旗が提示される。
再スタートはセーフティーカー先導からのローリングスタートとなった。
リスタートはポールポジションの三浦選手がそのまま2位以下を引き離す展開に。
6番手スタートの佐藤幸記選手は 2 台をオーバーテイクし4位でフィニッシュ。
7番手スタートの SUNDAY 選手も2ポジション上げ5位にてチェッカーを受けた。
そして9番手スタートのイシカワヨシオ選手が3ポジション上げて6位にランクインした。

シリーズチャンピオンの行方は、ポイントリーダーの首藤選手と2ポイント差で追う小串 選手がテールトゥノーズのデットヒートを最後まで繰り広げたが、首藤選手は最後までポジ ションを明け渡すことなく2位でチェッカー!
見事オートポリス 2023 シリーズチャンピオを獲得し 2023 年シリーズ戦の幕を閉じた。

優勝 #50三浦康司選手
「スタートさえ決まれば、今回は大丈夫かなあと思ってました。今シーズン初の優勝、いや 〜めちゃくちゃ嬉しいですね。今日は皆さんに、僕の速さを見て欲しかったので御の字です。 さあ来年は、タイトル獲得に挑みますよ!」

2位 #91首藤哲也選手
「タイトル獲得は嬉しいのですが、よくを言えば優勝で飾りたかったです… 小串選手(同 チーム)とのバトルですが、ちょっと硬く走りすぎました、完全に守りに入ったというか。」 −この喜びを誰に 1 番伝えたい? 「インフルエンザで家で苦しみながら、YouTube で応援してくれている息子に捧げます!」

3 位 #445 小串 康博選手

「首藤選手とのバトルですが、彼と僕の速いセッションが違ってたので、どこかで仕掛けた かっんですがね〜。いや〜メンタル的に彼は最強でした。無事にシーズン終わりました、今 夜はチームメイトでもある彼・首藤くんと乾杯する予定です!」

4位 #6佐藤幸記選手
「4 位争いのバトルから早く出て前に行きたかったんですが、ひと足遅かったですね。今回 のレース、ひとこと残念! です。また来年頑張りたいと思います。メディアの方もお疲れ様 でした」(というありがたいお言葉、いただきました)

5 位 #66 SUNDAY 選手
「相手のラインも考えながら、ブロックを頑張りました。順位こそは落としましたが、今回 はいい位置にいれたかな、と思います。色々あったレースですが、経験を積めれたのも良かったですね。」

6 位 #444 イシカワヨシオ選手
「マジ耐の参戦はあるのですが、スプリントは初めてだったので、コースも熟知してなくて 焦りました。
でも楽しかったので、来シーズンも出来るだけ参戦したいですね。
今回はレン タルマシンでしたが、本拠地の関東にあるマイマシンと似ていて乗りやすかったです。
来週はもてぎに参戦予定、そこでも頑張ります!」
→現在もてぎのポイントリーダー✨
来週はチャンピオン争いです!カッコイイ!67歳