VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

十勝3H耐久レース速報!
2023/09/18 レポート

十勝3H耐久レース
決勝速報!
9月17日(日)

毎年恒例の北海道VITA耐久レース!
実はVITA耐久レースは、北海道が元祖!
先代神谷さんがVITAを背負って行商(笑)
自ら参戦して周りを引き込んだあの時から今に至る。

思い出のこの土地に、今回は
2代目弦社長も自ら参戦!

美味しいもの食べて、笑って、
山ほど走って🏎💨
今年も楽しすぎる♪ 十勝耐久レースでした。

皆さま 素晴らしい戦いをありがとうございました。

今回の3Hの戦いを制したのは、
十勝レーシングスクールの卒業生!
✨なんとポール to フィニッシュ!
2位 恒志堂レーシング12号機と息を呑むほどの素晴らしい戦いでした!

🏆優勝
#17 十勝RスクールY‘s☆MRCVITA

途中まではだいぶいいペースで走れてましたが、12号車がかなり速いペースで走っていたのに対して、速さが足りていなかったのは課題かなと思います。
小谷さんに育てて頂いたスクール含め、
VITAを始めてからの初勝利なので最高です!

🏅2位
#12 恒志堂レーシングVITA12号機

「今回NEWマシンで予選のセットにかなり苦戦しました。
ウェイト
20キロはかなりきつかったですけど、メカさんが昨夜遅くまで調整してくれ、本当にチーム一丸となって掴んだこの位置だと思います。とても良いレースでした。

🏅3位
#55 M.A.R.T. STEP VITA

ラップタイムは2人とも同じくらいなので良いペースで走れました。昨日たくさん走りすぎて、こんなに走ってレース大丈夫かなと思ってましたけど笑、2人とも自己ベスト更新でいい結果を取れました!

まだトップとは少し差がありますけど、めげずに努力して来年もリベンジしたいと思います!

4位
#310 恒志堂レーシングVITA310号機

ペース自体はかなり良かったんですが、給油だったりドライバーチェンジ、ペナルティなどでのちょこちょことしたミスがあって耐久レースの難しさを感じました。ドライバーとしては良い仕事ができたかな。思い切り楽しめました!

5位
#3 LOVCA 古井戸 & 坂野☆ステップVITA
元祖
✨VITAチャンピオン&チャンピオン ペア

久しぶりのレース。とりあえず疲れました。身体バラバラです笑
古井戸さんから誘われて、嬉しくて、これは出ないと!と思ってグランツーリスモで練習して2年ぶりのレースでした。
タイヤも新しくなっているし、やっぱり走らないとダメだと痛感しました。これからまた走りたいと思います。
途中シフトミスをしてしまい、エンジンがばらついて『これで終わった…』と思ってると、奇跡的に最終コーナーあたりで戻って、そんな事が色々とあって奇跡の連発でしたね。チェッカー受けて2人とも泣きました。

本当にここに戻れてよかったです。
来年もこのペアで参戦すると誓ってもっと練習してリベンジします!

6位
#129 足立眼科 リバウス帯広十勝スクールVITA

ラッキーで6位取れました。予定通りにそつなく破綻なく走れた結果だと思います。2人ともめげずに諦めなかったのが良かったです!

2人とも同じくらいのタイムで走行できるのでお互い良刺激しながらすごく楽しめたレースでした。

🏅ど真ん中賞!
#7 78 TBR VITA 778

たらればですけど、女性ドライバーと組んで20キロのウェイト積んだのが初めてで、今回は難しいかなと思っていたのですが、彼女もタイム速くて、ペナルティなかったら3位の位置を走れていたので、凄く良いレースでした!

関選手は昨年から始めたのに、1年間でここまで成長することが出来、非常に満足してます。来年はまたこのペアで優勝目指して行きたいと思います!

と思いきや
ど真ん中賞が 2チームに!
賞金は 『山分け!』笑♪

🏅ど真ん中賞
#516 恒志堂レーシングVITA516号機

おめでとうございます💐


恒例のケータリング😋♪

このお洒落で美味しいお料理は
東京で腕を磨いた女性シェフの作品✨
#ricolore

すごすぎます❤️

ジンギスカンも
美味しいのにヘルシー♪


レース仲間も温かくて
やっぱり十勝は楽しすぎました!

レースレポートお楽しみに♪