VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

AP Rd.4決勝速報!
2023/09/18 最新情報

VITA オートポリスシリーズ第4戦
決勝速報!

16 時に始まった決勝戦。
その辺りで雨が降る予報も出ていたがレース中は降ることはなか った。
レースは終始ポールポジションの首藤選手と三浦選手の一騎打ち。
激しい攻防戦の中、首藤選手がそのままチェッカーを受けポールトゥウインを飾った!
3 位には#6 佐藤幸記選手が入り嬉しい初表彰台を獲得!

🏆#91 首藤哲也選手
「久しぶりの優勝で嬉しいです!
特に相手が三浦選手だったのでなおさら」
(最近、富士、OKAYAMAと遠征にも力を入れその練習量は半端ではない首藤さん。おめでとうございます💐)

🏅#50 三浦康司選手
「悔しいんですけど、首藤選手とお互いフェアだったので楽しかったですね!」
「首藤選手が序盤フラフラしてたのでチャンスだったんですけどね。落ち着きを取り戻して しまって。チャンスを伺っていたんですけど首藤選手ミスしなかですね。
2位は悔しかった ですけど、本当にこんなに楽しいレースは久しぶりだったのでよかったです!」

🏅#6 佐藤幸記選手
「(3位に浮上したことは)意識せずにとにかく前の二人(首藤選手と三浦選手)を追いか けることに集中してましたね。
二人でバトルしてたので少しずつ追いついてましたし、チャ ンスあればと。」
「誰よりも練習してましたから、3 位表彰台を獲得できたのは本当に本当に嬉しいです!」
「(シャンパンファイトでみんなで掛けあいになったことについて)完全に騙されました! (笑)
みんなで真っ直ぐ飛ばそうね!って話してたんですよ(笑)
それがみんなで掛け合う 感じになっちゃって。でも本当に嬉しかったです!」

4位 #39 阿部貴一選手
「序盤は首藤さんの勝つためのレースに抑えられて(苦笑)
僕の力不足で終わっちゃいました。
マシンをフラフラさせすぎて無駄が多かった
う〜んもう今日は反省だらけです。
次回こそはもっともっと練習して、上にいけるように頑張りたいです」

5位 #4 小串康博選手
僕の中では、もう今回は 5 位になっただけでラッキーです。
借り物のマシンで走ってセット アップもかなり調整出来ました。
まあ…まずは身体もマシンも十分に修正して、次回こそは 表彰台を目指したいと思います」
(練習走行で大きなクラッシュ。急遽レースに間に合わせた素晴らしい取り組みに拍手です!)

#74 石川敏郎選手
「リスタートで失敗してしまいまして。前のマシンに置いてかれる形になってしまいました。
セッティングもいろいろ試していて、前回よりも乗りにくくなって合ってなかったですね。 でもいろいろなセッティングを試さないとですね。
周りの皆んなも速くなってるからです。
次も頑張ります!」


ますます盛り上がる
VITAレースの熱い戦い!
その光景は、
車好きの原点をいつも思い出させてくれる。
九州の車好きはカッコ良くて熱い🔥
レースレポートお楽しみに♪