VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

十勝VITA Rd.1決勝速報
2023/05/07 レポート

十勝クラブマンカップシリーズ
🏁VITA−01 第1戦
✨速報

北海道
十勝VITAレース開幕戦を制したのは、
佐藤元春選手。
ポールtoフィニッシュの揺らぎない走りで見事チェッカーを受けた。

🏆優勝
#12 佐藤元春選手
 「この結果、自分でも満足しています。クルマのポテンシャルをよく引き出せた結果のポール
toウインで、今日はミスなく走り切れましたからうれしく思います。
これが次も続くわけではないでしょうから、さらに気を引き締めてゆきます。」

🏅2位
#77 村上泰規 選手
「スタートは落ち着いてできましたから1コーナーまでに2番手に上がれました。
とはいっても序盤戦は接戦でしたから、前には追い付かないし、後ろも引き離せないとい状況でした。
そこで焦らずに自重してポジションをキープしました。
2位で表彰台に上がるのは初体験で、とてもうれしく思います。」

🏅3位
#778 大島良平 「クルマのリアフレームにトラブルがあって、それが気になって追い上げきれませんでした。その状況ではとても上位入賞は望めないと思いましたが、なんとかこの成績で終われました。
トラブルの原因はわかっているので、次のレースは大丈夫です。」

4位
#17 坂本幸照 選手
「予選が7番手でしたからね、うまく4番手まで上がれましたが、トップ3には少しづつ近づいて行ったんですが、これが限界だったかもしれません。
でも攻めのレースができたし、楽しめました。」

5位
#310 浅井康児 選手
「スタートをミスしてしまいました。シフトアップで2速にも3速にも入らず遅れてしまいました。その後、なんとか追い上げようと思いましたが、トラックリミットを気にするあまりポジションを回復できませんでした。
このままでは終われませんから、次はしっかり走ります。」

6位
#910 工藤大祐 選手
「予選グリッドから1ポジション落としてしまいました。次々に追い上げられてスリップにつかれるのを恐れるあまり自分の走りができませんでした。
でもこの6位は私にとっては最上位の初入賞ですから、その点はうれしく思っています。」

レースレポート、ギャラリーは
後ほど✨